9/28

いつもの不妊治療病院で
診察を受けましたが、
やはり心拍の確認はできませんでした


おとといの診断で、
流産とほぼ決まっていたため、
奇跡が起きて欲しいけれど
無理だろうなという諦めがありました。

ただ、実際に内診台に座ると、
脚がガクガク震えてしまって、
頭で思っているよりも、心は
ずっと緊張していたのかもしれません。


不妊治療を専門で行っている病院では
このまま手術ができないため、
本院(産科病院)か
他の病院での手術となります。

私は何度もお世話になっている
死産&正常産を経験した病院への
紹介状を書いていただき、帰宅。


慣れるというと、薄情かもしれませんが、
最初のちびっこちゃんを
23週で死産しているためか
すぐに流産だという事実を受け入れました。

今回は、本当に初期の流産のため、
元々、大きくなれない子だったように
思います。

また、今回は8週での流産でしたが、
最初のちびっこちゃんと同じ
23週(あと15週=約4ヶ月)に
判明したかと思うと、恐ろしいです。



着床して、雪だるまのような姿になる
8週目まで生きた、ちびっこちゃん。


がんばったね。


本当は大きく育って、
外の世界に出てからも
育って欲しかったけれど。


大きくなれないから
早く旅立ったのかな?


8週だったけれど、
お腹で育ってくれてありがとう




一旦、区切ります。