2/27

朝8:30に絶食のまま病院へ。

ちなみに他の方のブログでは、
病院から、採卵前に尿をためるような
指示があることもあるようですが、
私の病院ではありませんでした。

反対に、朝7:00以降は水も禁止です。


前回は採卵を行う患者さんが
私を含めて3名でしたが、
今日は私だけでした

待ち時間もなく、すぐに着替えと
静脈麻酔の点滴準備が始まりました。

着替え後は、担架の簡易ベットに
寝た状態になりました。

点滴の針は、最初に少し痛みがありましたが、
前回の局所麻酔時の採卵に比べたら

しばらくすると痛みも落ち着き、
2種類のうちの一方の点滴が始まりました。


10分後くらいに、採卵&移殖の部屋へ移動し、
診察台に乗りました。

先生がエコー検査で、卵胞の状態を確認。

たくさんの卵たちが育っている状態のため、
グリグリ押されるのが痛かったです。


その後、看護師さんが

「薬を入れますね」

と言ってくれてから、

次に気づいたのは、採卵の準備室の
簡易ベットの上でした。

静脈麻酔にして良かった〜

卵巣を針で刺されたはずですが、
まったく目覚めることもなく、本当に楽でした!!

ただ、前回同様に
生理痛のような痛みが強く、
座薬を入れてもらうことになりました。

そのまま30,40分くらい横になった後に、
着替えてから、診察を受けて終了。

採卵日の本日のお会計は、約40万円でした

知ってはいたけれど、実際に支払う際は
ドキドキします


薬局で処方薬(約3300円)を受け取り、
帰宅しました。

3/5以降に電話で、
受精卵の凍結結果を聞く予定です。


★追記

すみません。
採卵結果を忘れていました

左右合計24個でした!

前回14個だったことを考えると、
たくさん採れて良かったです